文書番号:330 カテゴリ:トラブル 最終更新:2013-08-02
ソフト名:建築みつも郎 タイトル:マスタ検索時にエラーが表示される場合

Q: マスタ検索時に「テーブル/インデックスヘッダーが壊れています」「ファイル(ヘッダー以外)が壊れています」「インデックスが古くなっています」等のメッセージが表示されます。

A:
建築みつも郎を利用中に強制終了されることなどによって、作業中のデータが
残ったり、マスタが修復できていないている可能性があります。

建築みつも郎12では
  1. 建築みつも郎12や起動しているソフトを全て終了します。
  2. Windowsの[スタート]−[プログラム]−[建築みつも郎12]−[マスタ・中断ファイルの保守]を順にクリックします。
  3. 〈実行〉をクリックします。
建築みつも郎9では
  1. 建築みつも郎9や起動しているソフトを全て終了します。
  2. Windowsの[スタート]−[プログラム]−[建築みつも郎9]−[マスタ・中断ファイルの保守]を順にクリックします。
  3. 〈実行〉をクリックします。
建築みつも郎8では
  1. 建築みつも郎8や起動しているソフトを全て終了します。
  2. Windowsの[スタート]−[プログラム]−[建築みつも郎8]−[マスタ・中断ファイルの保守]を順にクリックします。
  3. 〈実行〉をクリックします。
建築みつも郎6では
  1. 建築みつも郎6や起動しているソフトを全て終了します。
  2. Windowsの[スタート]−[プログラム]−[建築みつも郎6 for Windows]−[建築みつも郎6データ保守]を順にクリックします。
  3. 〈実行〉をクリックします。
建築みつも郎3では
  1. 建築みつも郎3や起動しているソフトを全て終了します。
  2. Windowsの[スタート]−[プログラム]−[建築みつも郎3 for Windows]−[建築みつも郎3保守作業]を順にクリックします。
  3. 〈実行〉をクリックします。
※参考/上の手順で改善できない場合は、中断作業ファイルを「削除」に設定して作業を行ってください。

参考になるURL:

このページを閉じて
リストへ戻る



同じカテゴリの一覧を表示



もう一度検索する


検索のヒント

弊社製品をご利用いただきありがとうございます。
この情報はお客さまの疑問・トラブルの解決に
お役にたちましたでしょうか?
今後のサポートサービス充実の参考にいたしますので
送信ボタンで、送信をお願いいたします。


問題・疑問が解決した。
解決しなかったが参考にはなった。
解決しなかった。